ブログ内検索
 
凡人海賊団

船医:@

船長 :G    神凡人仙人
船医 :@   修羅剛凡人←オレ
甲板長:38   陰心超凡人
船大工:K5   富豪新凡人脱退
魔術師:8C   如来仏凡人
料理長:姉さん 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
Since July 4th, 2007


--.--.--

category : スポンサー広告


ちょっと久々の更新

2011.03.29

category : 日々の取り留めもないようなくだらない日常を綴った日記

とりあえず
4月2日に引越しで
寮に入ることになりました

入学式は4月7日っす



K5ちゃんはK大のほうにすすむんですが
もう今から「別の大学に編入学するんだー!」って言ってる

あきらめた本命のほうの勉強がやっぱりしたいらしい

もう昨日から大学近くに引っ越したらしい
アパートらしいから、今度押しかけてみよう


心ちゃんは別のK大
TOKさんはH大なんだけど(大体分かる)、キャンパスが互いに近いらしいから
結果的に二人はご近所さんなんだろうか
こっちにも押しかけなければ


38は連絡とれてないなぁ
8Cもよくわからん


でもまぁ進学にせよ就職にせよ浪人にせよニートにせよ
何にしても選んだ道なんだから
その道を歩くしかないんだなぁと最近思うのです

みじかに受験失敗した人が二人ほどいて(もっといるけど)

一人はランク落として地元大学に進学
一人は浪人

じゃあ自分がもしそうなってたら
どういう生活送ってただろうって考えると
それでもやりたいことやりながら、時々苦しくなりながら
それでもなんとかやってそうだなぁと思ったら

じゃあどの生活が正解なのかってわかんないよね


もちろん、第一志望校に行けた、嬉しい
じゃあ、ベストだったか、さあどうだろう

っていう話


でも、ベストかどうかなんて
終わってから振り返って初めて分かるか、一生分からないか、そんなもんだと思う


じゃあどうするかって
自分が選んだ道を歩くしかないんだなぁって

そう思うのです

comment(0)  trackback(0)

地震

2011.03.12

category : 日々の取り留めもないようなくだらない日常を綴った日記

首都圏の知人は
「電車途中で止まって駅まで歩いた」
とか
「窓ガラスにヒビ」
とか

南関東では影響は少なからず出ているけれど、人的被害は小さいようだ


青森県にいる友人のほうも
停電などの影響が出ているとかいう話



姉さんからメールが返ってこないのが心配・・・

comment(1)  trackback(0)

大学合格

2011.03.08

category : 日々の取り留めもないようなくだらない日常を綴った日記

しました


一応こっちでは報告

見てるのはGくらいだろうが



これで晴れて大学生となり得ました
おかげさまで



すげぇな
中学生で始めた「凡人海賊団」のブログに
「大学合格」なんて書くとは思わなかったぜ

comment(1)  trackback(0)

卒業してきた

2011.03.02

category : 日々の取り留めもないようなくだらない日常を綴った日記

さくっと


卒業式自体はただの式典だし
泣けるほどのこともなかったんだけど
(答辞が部活の知り合いでめっちゃ笑ってしまった・・・)

そのあとのHRで
一人ひとりが挨拶する場面があって
普段不良っぽい奴がマジ泣きしたり
親に感謝の言葉とかなれないことしたり
すごくぐっとくるものがありました



それが終わったら
職員室にいって

取られていた麻雀牌を取り返しにいきました(´・ω・`)


1年生のテスト期間中に
教室で麻雀やってたら
学年主任がきて、とられて、反省文書かされて、怒られて、
ということがありまして

それで「卒業式の日に返す」という約束だったので
返してもらいにいきました

すごく感慨深かった
「ああ、もう2年たったんだなぁ」って

もうちょっと感動的なエピソードだったらよかったのにねぇ




そのあとは部活の後輩から
卒業祝いのパーティーを開いてもらった

前日に書道部のほうで祝われ
卒業式当日は放送部のほうで祝われ

両方中途半端な兼部になった気もするが
祝ってくれる人がいるのは素直に嬉しい



よし
あとは大学に合格すれば
この春はウキウキスプリング(?)になること請け合い

comment(1)  trackback(0)

Copyright ©凡人海賊団~海岸の洞窟~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

